シロダーラ(アーユルヴェーダの紹介)

日本人の体質・風土に合った

アーユルヴェーダのご紹介

「アーユルヴェーダ」とは、
約5000年前からインドで行われてきた伝統医学で、WHO(世界保健機構)が、世界三大伝統医学として認められているものです。

体内の老廃物や体の不調の原因<アーマ(毒素)>を一掃させることで、内から活力を湧き出させ、美と健康をもたらしてくれるものです。

※<アーマ(毒素)>…油性や水溶性の老廃物(活性酸素・環境ホルモン・セルライト・悪玉コレステロール・糖化タンパク)や悪感情(トラウマ)

アーユルヴェーダの知恵
世界最古のインド伝承医学とされ、古代インドの人々は100歳の平均寿命を生き、手足の運動や五感の働きも衰えず、介護さえ不要であったと言われています。

一個人が身体的に、精神的に、そして社会的にも健康で幸福で快適で、便利な生活を送るための術です。ですから、疾病の予防やさらには健康の維持増進や若返りなども目的とし、肉体だけでなく心までも健康に保つための生き方の意識を大事にしているのが、「アーユルヴェーダ」です。



今話題のシロダーラは
「脳のマッサージ」や「心の治療」と呼ばれ、仰向けに寝て頭をそらし、温めたオイルを頭上から振り子のように左右に揺らしながら眉間にゆっくりと垂らし、順にこめかみまで注いでいきます。
額に温かいオイルが落ちてくる感覚はなんとも言えない心地よさで、受けた人のほとんどの人は深いリラクゼーションを味わえ、瞑想の時のような至福の状態を味わいます。

by abix-himeji | 2012-06-20 09:48


(株)アビックス健康事業部    姫路市安田4丁目80    アビックス駅南大路   TEL/079-287-3555 FAX/079-287-2555 kenkou@himeji-abix.co.jp


by abix-himeji

画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

全体
TOP
アビックス健康事業部
会社概要
企業理念
アクセス
ニュース
プロジェクト
サロンメニュー
筋整セラピー
ハーバルスチーム
シロダーラ
こだわりの栄養補助食品
アロマ活用 まめ知識
温芯浴『悦』シリーズ
ホットストーンベッド
ホットストーンパッド
高性能整水器
空気殺菌脱臭装置
オゾン水生成器
未分類

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

ブログパーツ

Powered By イーココロ!

タグ